アゲくま

熊本を盛り”アゲ”る!熊本の情報を取り”アゲ”る!熊本を”アゲ”る、熊本の”アゲ”マン的存在になりたい、アゲくまです。

グッドだ、色々たのしみだ!

f:id:agekuma:20150113124848j:plain
今日テレビCMで知ったんですけど、今年の4月に展覧会「館長 庵野秀明特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」が熊本に来るみたいですね!すごい!めちゃ楽しみ!
 
▼熊本展開催情報
【会期】2015年4月11日(土)~6月28日(日)
【場所】熊本市現代美術館
 
エヴァンゲリオン新劇場版:Qが公開される前、2012年7月〜10月まで東京都現代美術館で開催されていたこの展覧会。エヴァンゲリオンシリーズでおなじみの庵野秀明監督が館長となり、こよなく愛した特撮をテーマにした博物館を立ち上げた!というコンセプトのものだそう。
 
てかなんで熊本に!?ホント楽しみだー!!よく誘致できたなぁ!やった♪
 
しかも、熊本が最後の会場だそう!これは県内だけでなくて、全国の特撮ファンがやってくるかもしれませんね!
 
さらにさらに、2月末からは、県立美術館でエヴァンゲリオン展が!
 
▼KAB熊本朝日放送開局25周年記念
【会期】2015年2月28日(土)~2015年4月12日(日)
【場所】熊本県立美術館 一階展示室
 
エヴァ展見たあとに、庵野監督の特撮展!うわー、こりゃ熊本盛り上がるぞっ!
 
盛り上がっていいかなっ!?
 
いいよ!